もちのブログ

関東在住23歳 趣味ステイホーム

神コスパで透明感ある美白は誰でもなれる②

 

f:id:aaaaa_chan:20210602172405p:plain


こんにちは。

前回に引き続き今回も美白について書いていこうと思いますが

前回の記事をまだ読んでいない方は是非

読んでみてくださいね✨

aaaaa-chan.hateblo.jp

 では早速、紹介していきます。

 

スキンケア

皆さんは洗顔後どのようにケアされていますか?

多分中には何にも付けないって方もいるかと思います。

私自身、前回も話したように二十歳すぎぐらいまで

化粧水をたまーーーに塗ってたぐらいでした笑

 

しかし、洗顔をすると肌のうるおいを守ってくれる

皮脂膜などが一緒に洗い流されてしまうため

洗顔後は一番乾燥しやすい状態になっているのです。

なので洗顔後の保湿はスピードが大事になってきます!!

 

保湿しよう!

洗顔後、肌に必要なのは水分

すぐ保湿していくことが重要です!

洗顔し終わってから時間が経てば経つほど

肌は乾燥してしまうので気を付けましょう😭

 

まずは、化粧水を500円玉硬貨大ぐらいの量を手に取り

しっかり付けてあげます。

この時、パンパンと強く叩いてパッティングせず、

優しく丁寧に塗っていきましょう😊

ついでに首から鎖骨あたりまで

付けてあげると首周りもツルツルです😉

 

続いて、私が使っているのは

美容液になります。

え?乳液は???って感じですよね。

これは私の勝手な理由ですが乳液も美容液も塗りまくると

凄く顔がベタベタして嫌なんで真冬の乾燥やばい時とか

ぐらいにしか使ってないです😅

 

その代わり美容液は毎日欠かさず付けています!

美容液も優しく塗ってあげましょう✨

特に私は目や口の周りが乾燥しやすいため

重ね塗りをしています!

日々の積み重ね

このスキンケアを毎日行います!

多分めんどくさがりな人でも出来るはず!

私も末期のめんどくさがりですがこの二つだけは

必ず付けてます!!!

実際私が使っている物がこちら✨

さっぱりした付け心地でこれからの時期にピッタリです

べた付きも全然ありません😊

 

ご褒美タイム
また、私には週一回お肌ご褒美タイムがあります✔
それは美白パックです✨
このパックをすることによってまたいちだんと
肌の透明感が増して化粧のノリが凄く良くなります😄
 

f:id:aaaaa_chan:20210602155054j:plain

今回はスキンケアを中心に書きました✨
一緒に美白女子目指していきましょう💗💗